SSブログ

病は気から [病気]

 この言葉は、諺と言うより、心理&真理だと主張しも差し支えないと思います。但し、気を病んでいる人が、冗談ではない、死ぬほど苦しんでいると言って、耐えられず本当に自殺する方もおられます。死ぬ死ぬと騒ぎ、周りの人たちに大変迷惑をかけながら、何時まで経っても死なない人物もいます。これも愉快犯でしょうか?

 思い込みとは恐ろしいものです。自分はどこも悪いところがないと過信して、無理を重ね、心臓発作で突然あの世へ行く人。ガンではないかしら、きっとそうに違いない、お医者さんが99%大丈夫と説明しても、誤診しているかもしれないと思い込み、他のお医者さんから100%の保証を得ようとする人。病院通いだけでなく、次から次へと健康食品のハシゴをする人。病は気からと忠告してもまったく気にしない。思い込んだら100年目。人間は、真似をするが、他の人が言うことを聞かない性があるらしい。

 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。